充実の合宿

合宿お疲れさまでした~!1泊2日で10時間、通常5週間分の練習をみっちり詰め込みました。はじめの3時間は3会場での分奏で、各パートの弱点をていねいにさらい、残りはすべて合奏で、今までの積み重ねをより濃く、正確に確実に塗り重ねていく時間でした。メイン会場の会議場は響きが良く、特にローリゼンが歌いやすかったです。マエストロが身を乗り出して棒を振ると、音がぐっと厚みを増したりして、魔法の粉が振りまかれているように思えました。この空間と時間の中で、体が覚えたことを忘れないようにしたいですね!

懇親会でのパート対抗かくし芸大会は今回で2度目。パートカラーがにじみ出ていて楽しいです~♪出し物の練習にもいろいろな方が力を発揮して楽しかった!恒例になってきたチャリティーオークション(自らの団にチャリティーする)も盛況で、目標を大幅に上回る売上があったとか。歌うこと以外でも気運が盛り上がってくるのはほんとに心強いですね。

本番まであとちょうど3ヶ月。合宿を終えて、成長曲線がくいっと上がって行く・・予定です。ここから先はやっぱり顔が上がらないと合わせられないところをクリアしていくのが目標になってくると思います。引き続き暗譜、頑張りましょうね。

それにしてもよく歌った~♪時期的に音取りではなく歌いこみ合宿だったので、体育会的充実感もあります。ふだん家にいるよりたっぷり寝られたし、朝からデザートつきのおいしい食事をお腹いっぱい頂いてしあわせ!あんなにたくさん食べたのに、帰ったら体重と体脂肪が減っていました。歌ってスポーツなんですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました