もう12月

11/27は藤沢市の市制70年記念のイベントで、江ノ島は冬の花火。練習場からもきれいに見えていました。クリコンが近づき、チケットの売れ行きは好調で今年も満席が予想されます。こちらは20周年。豪華なゲストもお招きしています。いつもこころ温まるコンサートと評判を頂いていますが、歌の純度をもっともっと上げたいですね。参加人数も増えて心強い限り。人数の多さが繊細さと反比例しないことをぜひ実践したいです。何度か歌っている曲は、注意を受けることも大体同じ。年を重ねるごとに磨きがかかっていくと財産になりますよね。

先日ひとあし早いクリスマスを歌う機会があったのですが、クリスマスの曲ってどれもいいですね♪この1年のいろいろなこと・・・よかったことも辛かったことも、不思議だけどみんな心の中で温かく溶けていくような気がします。茅ヶ崎の教会でも、毎年同じ思いになります。健康で歌い続けられることは本当に幸せなことですね。湘フィルのクリコンが20年も続けられたのも、どこかで見守ってくれている力があるのだろうと思います。すべてに感謝して歌いたいです。

コメント