向かっていく

Libera me,Sanctus,そして冒頭のRequiem,。まだまだやることはたっくさんあるけれど、完成形へ向かっていこうとする練習の空気っていいですね。呪文を言うときは大人数で弱くする集中力、語尾を蹴飛ばして進んでいく迫力、ど迫力でもきっちり合わせる能力、速いテンポに思い切りよく乗る決心、求められることは数限りなく、難題ばかりだけれど、やってみれば変わっていく。上であってる乗馬のようなLibera meのフーガだって、危ういながらも踏みとどまって進んでいく。sotto voce のRequiem の語尾のm が上に上っていくのは目に見えるようでした・・・mmm・・・

一生懸命な大人の背中っていいなぁ。なんて、また咳がひどくて見学しました。始めは一生懸命私もべんきょーしてたんですけどね、そのうち後ろで黙って聞いてる自分に腹が立ってきて、カンカン快調に歌ってるテノールなんか憎らしくなってきて、ビョーキになりそう~。風邪なんかひいちゃだめですね!来週は合宿。たっぷり歌えるように、みなさん体に気をつけてください。

 

コメント