ベルリンフィルとリアス

Sanctus もう覚えました?ヴェルレクの中でも最大の見せ場の8声のフーガ。軽快で精密な掛け合いと呼び交わすHozanna の美しい展開。一番いいところですよね~♪自分で酔ってはいけないのですが、覚えて余裕ができると酔いそうなくらい楽しめます。音楽の行き先や空気をゆったりと振るマエストロの下、細かくて難しいパッセージを軽々と弾くベルリンフィルを従え、弱音できれいなハーモニーを奏でるリアス室内合唱団の気分が味わえる・・・はずなんです。うまくいけば。あは~楽しみです。

本番まであと練習は7回。きっとあっという間ですね。スリリングなLibera me のフーガも、ど迫力のDies irae も、ぜひぜひ顔上げて歌えるようにしたいですね。案外頭に入っているので、今のうちにどんどんはずして間違えてみるといいかも。そろそろ練習場は暑くなってきて、大汗冷や汗一緒くたで大変ですが、もうひとふん張りしましょう!

 

コメント