ミサソレ再開

とても楽しかったDiamond Concert が終わり、カルミナロスの人もいるようです。団長からは、とてもよかっただけに、そのあとが大変。同じホール同じオケ、同じステージ上に同じ団員。次の曲はどうだろうと必ず比べられる、とのご指摘が。そうですね~ごもっともです。ちょっとばかりお久しぶりのミサソレはCredoを最初から復習しました。どのパートも一応ちゃんとさらってきている様子。一回目が崩壊して笑ってごまかすというような場面はありませんでした。気合入りすぎな場面もありましたが、緩んでいてやり直すよりよっぽど気持ちがよかったですね。集中力があれば、あれだけのカルミナができるわけですし、あの2年前の雪の日の演奏会のときも湘フィルの潜在能力の高さが示されました。でも潜在能力は潜ませておいてはないのと同じ、日頃から浮上させておかないとお宝の持ち腐れです。ぐいぐい練習して、目を見張るようなミサソレ実現しましょう!!

コメント