また次もいい曲を

好評だった演奏会の余韻のなか、先週は次の曲に向けてスタートを切りました。次回はメンデルスゾーンの「讃歌」。その中のコラールをクリスマスコンサートで歌います。楽譜が届いたばかりで、いきなり初見大会でしたが、コラールなのでまずまずそれらしい音が鳴っていました。和音を楽しみながらいろいろな勉強ができそうでうれしいですね。もう1曲は最近のクリコンの定番になった「The Ground」。穏やかな進行なのに、ぐっと胸が熱くなってくるいい曲です。気が付けばもう11月。なんて1年は早いのでしょう。胸の塞がるようなこともたくさんあるのですが、こんな曲や品のいいメンデルスゾーンを歌っていると、なんだか涙が出そうで癒されます。元気を出していい歌をたくさん歌いましょう~♪

コメント