合唱祭終了

合唱祭お疲れさまでした。120名の大移動はなかなか大変でしたが、実行委員の皆さんの細やかな配慮のおかげで無事に歌い終えることができました。演奏も集中していて一体感が感じられ、充実感と安堵感で、打ち上げのビールがおいしかったです。演奏会までの長い道のり、中間点で本番には乗せない曲、しかも初めての日本語の曲でこのまとまりを得られたことは、何かちょっとコアになるいい感覚のような気がします。打ち上げ会場も狭い中でごった返していましたが、ひとりひと言の自己紹介があり、短いスピーチにも歌への想いがにじみ出ていて、みんないいひとたちだなぁとしみじみ思いました。どんな曲を歌っても、ベースには歌っている人たちの温度が感じられるもの。湘フィルの温かさが伝わるいい演奏にしたいですね。

コメント