次はクリコン

今週からは来月に迫ったクリスマスコンサートの練習も加わりました。来季の曲目に決定したメンデルスゾーンのエリヤから29番を歌います。これがまた本当にいい曲!ちょっと心が疲れているときなんか涙が出ちゃいます。優しく包まれるようなメロディが畳み掛けてくるととろけそう。歌詞だって、あなたが苦難の只中をさまようときも、神様は眠らずにあなたを励ましてくださる、というのですからぐっときてしまいますよね。内声の半音の動きの緊張感も、メンデルスゾーンだなぁという味があってとっても好きなところです。Verlihもまた歌えるし、The Ground もあるし、またまたいい曲いっぱいで嬉しいです。讃歌もブラームスも忘れずに、練習に励みましょう♪

コメント