今日も無事に

先週はちょっとアクシデントでお休みしてしまいましたが、練習はちゃんと行われました。     今週は30日、会場は鶴見のサルビアホールでした。ここは前後1列おき、左右は1席空けで並べるので、久しぶりの全体練習、100名以上が参加しました。見渡せば1階席の後ろまでずらりと満席のお客様。舞台に登場したマエストロも思わず1曲歌いましょうかと発言、拍手が巻き起こりましたが…またの機会に。それにしてもこんな練習風景、コロナ前は考えられなかったですね。こんなに離れていたらぐちゃぐちゃになって絶対歌えない。いつの間にか鍛えられた・・・としたらすごいことです。いつものようにできなくても、何かできることはあるものです。感染対策で問診票のチェックや人数調整など準備や運営も大変(いつもお世話になって感謝です)、会場費も嵩みますが、こうして毎週練習ができるのは、本当に恵まれたことですね。変則ながら今季の団員総会も資料説明が行われました。本番まではまだいろいろ困難がありますが、みんなで知恵を出し合って乗り越えていきたいです。

コメント