演奏会延期

来年2月7日に開催予定だった「5年後のDiamond」の演奏会が9月20日(月・祝)に延期になりました。まだコロナの収束が見通せない中、実現できるのか不安も大きかったので、正直なところほっとしました。コンサートのゴールデンシーズンにサントリーホールがまた確保できるなんて、奇跡のようです。エリヤに続きヴェルディの演奏会も延期、本当にいろいろなことがありますが、ここまでみんなで知恵を出し合い、力を合わせて練習を続けてきたので、これからもみんなであれやこれやと考えて乗り越えていくことが楽しくなってきました。なんといっても、2月の演奏会をあきらめていた方が戻ってこれるかもしれないというのが一番うれしいことですね。みんなで本番の感動を分かちあいたいです!テ・デウムの練習も、駆け足ですが最後までたどり着きました。これから磨きをかけていくときに、また練習計画が変更になるのはちょっと残念な気もします。ぽちっと保存しておけるといいのですが・・・。でも、ディスタンスを取った練習で”自立””が進んだように、思いがけない練習が思わぬ効果を生むことがあります。なんでも前向きにとらえていきたいですね。斎藤先生もおっしゃっていました。「ヒントはたくさん差し上げます。うまくなるのはあなた次第」今日もドッキリ納得でした。

コメント