小気味よいアンサンブルを

再開エリヤ、順調に(?)第2部にたどり着きました。ある程度歌えていて、忘れている箇所も一度の指示でいろいろ修正が効き、前に進んでいけるのは気持ちがいいです。時間をかけたものがそれなりに蓄積されているのを感じます。フレーズの中で行先に向かって加速する、そのうえで他のパートがそのテーマに来た時に同じように動く。あちこちから聞こえてくるテーマがどんどん強くなる。そんな立体的なアンサンブルができるようになると、もっと楽しくなりそうです。サッカーのゴール前のパス回し、そんな鮮やかな動きができたらいいなぁと思いました。
練習前に役員会があり、感染状況による練習の対応や演奏会の準備などについて熱心な話し合いが行われました。感染対策で今はどこの会場も飲食禁止。小腹を満たすために大急ぎで牛丼をかけ込む人、歩きながらもぐもぐパンをほおばっている人、ホール入り口で立ったままお菓子を口にしている人。みんなご苦労様です!

コメント