緊急事態宣言 再度

年明け早々のまたしてもの緊急事態宣言。5月の演奏会開催に向けて練習が一段と盛り上がるタイミングでしたが、残念なことに自粛を余儀なくされることになりました。それでもすぐにマエストロから「自主練チャンネル」が配信され、とても励まされました。熱のこもった指揮、練習で度々指摘されたポイントがテロップで呼びかけられ、力強いピアノにもぐいぐいと引き込まれます。練習が再開された時には全員が暗譜しているように!というのが目標です。これだけ長い期間、練習しては熟成期間を繰り返しているので、歌いたい気持ちも相まってきっといい演奏ができるのでは、と思います。
役員会でも着々と開催に向けて準備を進めています。予測の難しい状況ですし、今までのようにはできないことばかりですが、底力を試されているような気がします。練習が再開できたら蓄えておいた力を一気に花開かせて、思い切り歌いたいですね。それまでもう少し待ちましょう。みんな元気でいてくださいね!!

コメント