自主練習の日々

緊急事態宣言が延長されました。自主練習の日々が続きます。本番に向けて歌い込みたい思いと、感染防止に協力しなければという気持ち。前回よりも待つのがつらいですね。マエストロからどんどん送られてくる自主練チャンネルを頼りに気持ちをつないでいます。指揮に合わせて歌おうとすると声がかすれて出てこなかったり、他パートを聞いてから歌っていたところは出損ねてしまったり、次アルトと思って意気込んでいるとマエストロはアルトの方を向き(当然です)、私は画面の中央にいるので肩透かしだったり、ちょっとくじけていると「暗譜できそうですね、がんばれ~」とメッセージが飛んできて、もうじたばたしています。皆さんはいかがですか?29番や32番、大好きな曲で、ちょっとじわっときそうですが、ハーモニーが聞こえないのは本当にさみしい。早くみんなで歌いたいです。

コメント