楽しみです!

15日に最終の練習が終わり、今日はオケ合わせでした。やっぱり「エリヤ」いい曲です。1年延期になって、今までと違うことばかり、試行錯誤しながら粘り強く練習を続けてきました。いろいろなことがあった1年、考えさせられること、悩んだこと、勉強になったこと、たくさんありました。こうして演奏会にこぎつけられたことは、本当に感謝の気持ちでいっぱい、感無量です。準備のあれやこれやも大変だったけれど、経験値が上がりましたね。どんな本番になるでしょう。全員マスクでディスタンス、合唱にはハンディとしか思えない事柄も、不思議な栄養になっているかもしれません。何が起こるかわかりませんが、歌えることに感謝して、本番を楽しみましょう!

コメント