合同練習スタート

いよいよ合同練習がスタートしました!台風接近という悪条件にも拘らず、びしょぬれになりながらもたくさんの方が駆けつけてくださって、充実の練習となりました。今回は混声合唱団の合同というスタイル。男声も女声も厚みのある響きとなり、大人数で創るピアニシモの和音の緊張感を味わったり、8声部でのアンサンブルの切れ味を追及したりと、ワクワクする場面がいっぱいでした。軽やかなアンサンブルのはずが、パートごとにやる気に火がついて音量が倍増してしまったり、思い切り飛び出した声が美声だったり、楽しい時間でしたね。どんな本番になるのか、とても楽しみになってきました。次回もがんばりましょう🎵

コメント