全体行動

YouTube「日体大の全体行動」、もぉ口開いて見ちゃいました!揃いのスーツ姿の青年たちの一糸乱れぬ行動。指示命令に機敏に反応する動きが、鮮やかでかつユーモラス。大勢の動きがぴったり揃っていてスリリングに交差するパフォーマンスは胸のすくようなカッコよさですね。服部先生が説明してくださったイメージに加え、足踏みしながら歌ってみたりして、全体でリズムが共有できて、先週よりかなりアンサンブルできるようになりました。日体大も5人ずつ8班になっていたので、Sanctusの音の構造も、視覚化したらこんな感じできっとすごく楽しいのですよね。私たちもかっこいいことやっているわけです!わくわくするじゃありませんか!

今期の入団締め切りで、なんと創立以来初の170人という大所帯になった湘南フィル。練習場の眺めはちょっと壮観です。軍隊式に命令に従っているだけでない、自発的な音楽のエネルギーが飛び交ういきいきしたパフォーマンスをしたいですね。

コメント