振り出しに戻る

ヴェルレクから一週間、マエストロの立ち姿切れ味のいい腕の軌道がまだ夢に出てきたりしますが(かっこよかった~)、次の曲、メンデルスゾーンの「聖パウロ」が始まりました。湘フィルでは1995年に一度演奏していて、はじめて本番をマエストロが振った記念すべき曲です。何を隠そうこの年私も湘フィルに入団して初めて歌った思い出深い曲。Herr!と高らかに歌った第一声を今でも鮮やかに記憶しています。うわぁ、もう16年も歌ってるわけね・・・思わず振り返るこの年月、私は成長したのだろうか・・大きくなったのは態度だけ・・!?いややめよう振り返るのは。ひたすら前を向いて歩むのよ~

というわけで人生ゲーム振り出しに戻り、再びHerr!と高らかに♪メンデルスゾーンらしい美しい旋律もたっぷり味わえる「パウロ」、いい曲です。やっぱり成長していたいですもんね。そしてやはり、歌い続けてこられたことに感謝です。いろいろなことを味わいながらまた歌っていきたいです。

コメント