1/2 コーラス

本番を前に、半分の人数で歌ってみました。しっかり歌わないといけないけれど、力んでもいけない。どうもどの曲も遅れ気味で重たいですね。服部先生曰く、座っちゃいけないところに座っているおばあさんみたい・・そりゃあいけません、なんとかしゃっきりと歌いたい。でも意外と難しいんですよね、6/8のノリは。単純な振り子運動でもなく、加速減速の揺らぎがある・・マエストロがベースの席に座って肩を組んで歌っていたときの様子が目に浮かびます。世界のマツムラの要求はきびしい。そうそう、話途中ですが、マエストロ率いるcombinir di corista が、全日本合唱コンクール全国大会で三年連続一位を獲得しましたね。三年連続というのは史上初の快挙だそうです。すごい~!私たちもいい歌歌いたいですよね!!あと一息、覚えられるものは早く覚えてマエストロの棒についていけたら、きっといいことがある♪がんばらなくちゃ~

コメント