視界1.5cm

自主練習もしっかりやったので、結構自信をもって歌ったのですよね。へろへろしてるよりはよっぽどましです。ところがところが、自分の楽譜のところばっかりじーっとみていると、他のパートが何やってるかわからないでしょ、とのご指摘。はは~、ごもっとも。フーガのかけあいでは、テーマをほかのパートが歌い始めたらそっと寄り添う心遣いが必要なのでした。ふだんは心優しいひとたちなのですけれど、ついつい・・・1.5センチの幅しか見ていないというのは、ちょっと衝撃的でしたね。反省です。

音取りも二順目。視野を広くして、いろいろなことに気持ちを配らないと、ただ一生懸命歌ってるだけではうまくならない。やることはいっぱいありそうです。ぜひぜひうまくなりましょう~!

コメント