健闘中

CredoからKyrie,Gloriaに戻りました。なかなか健闘していて、あちこちキズやボロはありますが緊張感のある歌い方ができていたのではないかと思います。先週やった骨格をしっかり、対旋律は要領よく、というのが、ここぞとばかり力を抜きすぎていてかげろうのようになってしまったようです。せめて出だしはしっかり歌ってくださいとのことでした。楽する方はすぐに身につくのですね~。合宿までにメインテーマなどはできるだけ覚えて顔をあげられるようにという宿題が出されました。楽譜を持っても、持ち方に工夫をするとかなり視界が開けるようになると思います。呼吸を合わせたりタイミングを合わせたり、顔が上がっているといいことがたくさんあるので、いろいろやってみましょう。今週も暑かったので、小休止を入れて空気の入れ替えをしながらの練習でした。途中でちょっと気が遠くなり、他のパートを聞いていて出そびれたり拍が数えられなくなったり、いろいろヘマをしでかしてしまいました。暑さのせいにしていますが、気をしっかり持って歌わないといけませんね。練習が終わって外へ出てみたら意外とひんやりしていたのでびっくりでした。こまめに水分補給を心がけて、体調にも気をつけて集中したいい練習をしたいですね。

コメント