夏本番

県の合唱祭を終え、次のステージは茅ヶ崎の合唱祭。メンデルスゾーンの賛歌から10番を歌うことになりました。7番から10番の復習という予定でしたが、思ったより思い出すのに時間がかかり、10番までたどり着きませんでした。久しぶりとはいえ、もう少し覚えていたかったなぁ。今期はいろいろな曲があるのでちゃんと蓄積しておかないと。雨こそ降らないけれど湿度の高い七夕。大勢で密室にこもっていると熱中症になりそう・・・。歌っている最中に地震が起こり、長かったのでちょっと怖かったですね。豪雨の地域のことを想うと心が痛みます。大きな天変地異が起こりませんように。
先週から指揮者用のエアコン風除けルーフが登場しました。団長手作りのこのアイテムが登場すると夏本番。オリジナルのすぐれもので、どんなものか知りたい方はどうぞ見学にいらして下さい。

コメント