名曲揃い

4月になりました。演奏会はいよいよ今月です。演奏順にすべての曲を歌いました。少し間が空いて久しぶりの練習でしたが、集中力が途切れずに全曲を通すことができました。合宿の時に危うかったところも、何とか立て直してクリア。アンコール曲は歌わなかったけれど、たぶん暗譜も大丈夫・・・だと思います。こうやって通してみると、名曲揃いの贅沢なプログラムですね。聴いてくださる方にもそう思っていただけるように、あと数回の練習を大切に歌いこんでいきたいと思います。お花見日和の日曜日(統一地方選挙もありました)、その陽気のせいか、歌い手の熱気のせいなのか、練習場は異様に暖かく湿度も高く、汗が流れるほどでした。酸欠や熱中症に気をつけながら、気持ちは熱く歌いたいですね。

コメント