カウントダウン

本番までのカウントダウンが始まりました。気が付けばあと9回。練習は二桁を切っています。だいぶ仕上がってきてはいるものの、たくさんの言葉を捌かなくてはならない場面では、まだまだ遅れが出たり咬んでしまったり、もっと刷り込みが必要ですね。合唱がもたもたしていられないオケの事情がたくさんあることを、マエストロが逐一説明してくださいました。今回オケ合わせも1回しかありませんから、やり直しのないように一発クリアを目指さなくては。コロナ禍ではありますが、チケットの売れ行きも進んでいて、気持ちも引き締まります。体力的にはハードですが、2時間の練習は充実していました。あと9回の練習、本当に貴重な時間です。みっちり歌い込みたいですね。

コメント