風薫る5月

5月になりました。いよいよ本番は目前です。万全を尽くして本番を待つのみ。立ち座りも含めて最初から通し、緊張感のある練習になりました。今この距離で合っていても、本番会場ではP席の合唱と指揮者はかなり離れていて、うまくいくのかどうか、やってみないとわかりません。できるだけ指揮を見るのは必至です。ちょっと根詰めて歌ったのでマスクの中が酸欠気味、温度も上昇してクラクラしそうでしたが、とても充実感が味わえました。どんな本番になるのか、今までにないことばかりで心配もありつつ、とても楽しみです。
昼間の練習だったので、帰りはまだ陽が当たっていました。爽やかなお出かけ日和の5月。連休なのに外出自粛は去年と同じ。ご家族に心配されながら練習に足を運ぶメンバーの心のうちが思いやられます。もっと心晴れ晴れと演奏会ができるようになっているといいのに。残り3回の練習、賛助出演のコンビニさんとの合わせもあります。充実した時間になりますように。

コメント