夏も楽しく

暑い季節がやってきました。感染症対策に熱中症対策、夏もまた体力勝負ですね。しなやかに乗り切るには好きなこと、楽しいことに打ち込むのが一番!せっせと練習に励みましょう。
というわけで、今週は初めて使う会場、保土谷公会堂にやってきました。ホール練習になってから、練習会場確保もなかなか大変なのですが、いろいろな会場を経験するのも楽しみなことです。保土谷公会堂は天井が高くて響きもまずまず、気持ちがよかったです。ピアノが少々難ありでしたが…💦
ドイツレクイエムは2番に入りました。意欲満々、出だしからと構えていたら、中盤からのスタートであたふたしましたが、皆さん予習がばっちりなので、ちゃんとついていきました。いろいろな組み合わせで2声で合わせる練習、楽しかったですね。ドイツレクイエムは内声やっててよかったなぁ、と思う場面がたくさんあるので、じっくり味わいたいと思います。次も楽しく歌えるように、体調管理を万全に!!

コメント