梅雨明け

梅雨明けしたとたん、猛暑がやってきました。神奈川のコロナの感染も一段と増えてきて、感染症対策、熱中症対策と、油断のできない季節が続きます。この先の練習もどうなっていくのか心配ですが、練習のできるうちは集中して臨みたいですね。2番の練習が進みましたが、今週は1番に戻って復習。ホールの広い空間でハーモニーを感じることができるのは、幸せなひとときです。息を入れると和音の密着度が上がる、という感覚、マスクを外して味わいたいなぁなどと思っているうちに、あっという間に練習は終わってしまいました。体力をつけるには、もう少し疲れるくらい歌いたいところですが、仕方ないですね。来週は久しぶりにたっぷり歌える予定ですので、楽しみです。緊急事態宣言とかになりませんように。皆さんもワクチン接種して感染しませんように。

コメント