感染拡大の中で

8月15日の練習は感染急拡大のためお休みとなりました。ですが、練習前の役員会は予定通り実施。練習はないのに、役員メンバーは続々と集まってくれました。総会を控えて、コロナ禍でいろいろと変わっていかざるを得なかった団の運営を、うまく整えて前に進めようとする大事な話し合いの場でした。 感染は心配、しかも各地で豪雨被害が続いていて横浜でも雨模様、会場近くの川も増水しているような中でしたのに、本当にありがたいことです。課題が山積みで時間が足りなくなってしまいましたが、ひとつずつていねいに解決して、新しい体制を築いていく、そんな気持ちがあふれているのを感じました。こんな気持ちが声にも表れていくのだと思います。
それにしても、感染のピークがいつになることやら。ワクチン接種の済んだ方も増えてきましたが、100人を超える合唱団が練習を行えば人流が動きます。判断は難しいですが、慎重に適切に、かつ熱く楽しく練習を続けていきたいですね。

コメント