聞き合えば幸せがやってくる

先週の振り替えで、今日も練習がありました。またみんなと会えて歌えるのは、なんだかしあわせでうれしいです~♪

今日のお題はAgnus dei で、またまた魔法の粉が登場。出だしのミのユニゾンを高めに響かせるには、ハ長調ではなく、イ短調を感じる。ちょっとピアノにサポートしてもらうと、これこれ、この響き!ダイヤルで目盛りを回さなくても、100分の15のピッチがイメージばっちりでした。次も忘れずにできるかは、私たち次第ですが・・・

交通整理をしたばかりのSanctus も、テーマを歌い継いだり、それ以外は小さく歌ったり、2パートずつ合わせたり、他のパートがなにをやっているのかわかってくると、俄然歌いやすくなります。なんちゃってリズムがまだ暑苦しくて、かみ合わせは修業中。早くうまくなりたいな。

みなさん、始まった時からセレブでしたか~?ほんとは横丁に住んでるの、ばれちゃいけないんですよね。Sanctusを聞いてると、春日がいるといって喜ぶという、服部先生のご子息の話も思い出したりして、ときどき吹き出しそうになる私。次はどんなネタが飛び出すか、楽しみです。

コメント