いいペース

最近の練習、スピードアップしましたね!新しいところでも、発音をざっくりよんで、リズム読みをみんなでやって、さてさて全体を合わせてみると結構行けてしまうんです。もちろんパート別に丁寧にやらないと正確さはまだですけれど、歌えちゃうのがすごい♪前に歌ったことがある人はそんなにいないはずだから、みんな予習してるってことですよね。リーダー会からは練習の進み具合がひと目で分かる星取表が張り出され、やったところにマル印がついていく仕組み。子どもの時九九を一段覚えるとシールを貼ってもらう表があったことを思い出しました。なんとはなしに達成感があって、やる気が出ちゃいます。先生のご注意を書き込んだ楽譜もパートに一冊できていて、お休みしたら確認できる仕組みも整いました。こういう練習のペースを続けられたら、いいものができそうな気がします。新しく入ってくる方も勉強熱心になりますね~。あは・・うかうかしていられないや、発音のうそ言わないように勉強しま~す。

コメント