じっくり

今日は先へは進まず、じっくりと5番の復習。ハイスピードで通過してきたが、通してみると荒削り且つ少々暴走傾向ながら、なんとか骨格を崩さずに歌えているようだ。約一ヶ月ぶりの服部先生による人間観察が面白い。おぬしも悪よのぉ~の悪代官、印籠を突きつけられた越後屋、極道の妻たち、足軽、ねこの喧嘩などなど、どれも言い得て妙(笑笑)、納得です。砂利トラのまま細い路地を突っ走っちゃダメ、と言われれば、早速コンパクトカーに乗り換えて機動力を発揮。お、性能いい感じ。イメージ湧きますよね。

がっちり進んでじっくり固める。いんじゃないでしょうか。復習する時は覚えるチャンス、今日の分もだいぶ刷り込まれました。この調子で、パウロも暗譜できそう・・ですね~。

コメント