きれいな曲はきれいに

服部先生のレッスンでも、やっぱり26番のノリは苦戦。スウィングする、円を描く、新体操のリボン、加速減速、ゆれ~いろいろなキーワードで試みるのだけれど、なんというか体が自由でないというか固いというか・・・血の中に入っていないものは苦労しますね。しかも今日からはナブッコにも新たに取り組み、ブンチャッチャにまたまた汗をかく。この曲、アルコールが入っていい気分で歌うには気持ちいいけれど、演奏会で正面から聞かされたら、このグズグズのリズムはたまらないでしょうねぇ・・言葉も噛んでばかり・・しかもクリコンは人数が半分になりますから、あいまい、いいかげんなところがないようにしないといけません。きれいな曲をきれいに、有名な曲を納得できるように歌うのは、自分がいいと思うよりハードルが高いですよね。あっというまに本番が来るので、心して練習しましょう~♪

コメント