合唱祭に出演

今年6月の県の合唱祭に、シューベルトのGloriaから CumSancto を歌うことになりました。目標があるのはとてもいいことですね!人様に聞いていただくためにはかなりいろいろ努力して仕上げなくてはいけませんから、ただ演奏会に向けて練習を続けているより集中力や緊張感が違うはず。この前同じことやったのにとか、さっき別のパートでやったのになどということがきっとなくなってくるはず・・・ですよね。さっそく譜読みを始めましたが、これがまた思ったところと微妙にちがうところに行ってくれるなかなか手ごわい曲です。でもでも、この何とも言えない半音階を区別して覚えるのって快感じゃありません?でもって、こういうフーガを合わせるのって、うまくいくようになったら絶対楽しいですよね♪合唱祭、ばっちり決めてみようじゃありませんか!なんだかとても楽しみになってきました。せっせと練習に励みましょう~るんるん♪

コメント