もっと聞く

Gloria、とりあえず一回通しました。しょっぱなの和音で止めてみました。きれいじゃなかった・・・「あ」に「”」がついてるみたい。。。。。大人数だから、よっぽど気をつけてまわりの音を聞かないと、なかなかきれいに揃わないですね。不思議なことに、聞こうと思っただけでもかなり違ってくるので、これはやらない手はないですね。大人数だから、揃ったときの迫力はすごいものがあるはずです。

合唱祭用に中抜きしていたところを久しぶりに歌いました。(シューベルトさん、ゴメンナサイ)結構難しいところを飛ばしていたのですね。練習していなかったので、おぼろな記憶をたどりながらよれよれになってしまいました。短縮版であまり練習してこれが頭に入ってしまうのもよくないですが、覚えて顔上げて歌いたいし、微妙なところですね。一回覚えたものを刷り込み直すのって、新たに覚えるより手こずるものです。それにしても、久々の入り組んだアクロバット、改めて感心してしまいました。足腰鍛えないと、オクターブ跳躍やら複雑なリズムやら、難所にさしかかると遅れてます!短縮してしまった分、せめてきびきびと歌わないとシューベルトに申し訳ないなぁ。練習練習!

コメント