予測する

Diamond Concert のチラシが出来上がりました。柑橘系の温かな色合いの中に輝きも感じられる素敵なちらしで、いよいよ実現するんだなぁとわくわくする気分になりました。と同時に、「ミサソレ」の演奏会もあと1年を切りました。う~む、こちらもちょっと恐ろしい現実。交互にする練習も、毎回の予習復習で頭や体にしみこませておかないと、ちょっと大変ですね。今日は発声のときにも飛び幅の大きい練習を入れていただきましたが、次の音を予測できていることが正しい音程のための大事なカギになると思います。予測もしないで7度8度9度などという跳躍は無理ですよね。跳び箱に飛び乗れなかったり着地失敗でこけてしまいます。それと体力もいりますね。
“今日は肉を食べてきた”“夕ご飯は4時よ”こんな会話を耳にしましたが、これ正解です!おやつをちょっと多めにいただいてきたくらいでは、後半おなかが空いてヘロヘロになってしまいました。頭も使うのでエネルギーがたくさん必要です。Credoに入りましたが相変わらず難しいフレーズが続きます。落とし穴もたくさん用意されています。ちょっと進んではまた「カルミナ」になってしまいますが、逆に少しずつしか進まないので、そこだけ繰り返し家で練習すると、結構頭に入るのではないでしょうか。かけた時間と愛情が成果になって現れますから、地道にコツコツが大事ですね。あと1年あるのでだいじょうぶ。みんなでコツコツがんばりましょう。

コメント

  1. 管理人 より:

    ブログアンテナ登録のご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして、同様のテーマを集めたニュースサイトを運営配信しております。非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらアンテナに追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外しています)minimanten.minim.ne.jp/an/classicmusican/ 相互リンクぜひご検討いただければ幸いです。管理人

タイトルとURLをコピーしました