本番まで3週間

新年の練習は「熱気」に満ちていた・・・室内は本当に蒸し暑くて気持ち悪いくらいでしたが、歌の熱気は本番3週間前という盛り上がりにはちょっと欠けていました。ここへきて言葉が言えてないとか音が取れないとかの指摘があるのは本当に残念。マエストロの60年に一度のお祝いなのだから、びっくりするくらいいい演奏をプレゼントしたいものです。まだ3週間あるので、本気で楽譜読めばまだ間に合う!せっかくの記念の演奏会、歌ったことのある曲、最大人数を誇る団員の湘フィルがステージの真ん中でリードを取るのが使命なのではと思います。気負いすぎてもいけないけれど、もっと鮮やかに歌いこなしたい。テンポももっと生き生きと、勢いのあるカルミナができるはずと思います。底力を発揮しよう!

コメント