着々と・・・

五月晴れの爽やかな日曜日、湘フィルメンバーは行楽にもいかず午後からのスペシャル練習に励みました。熱い練習を続けるうち、室内も暑くなって汗がにじみます。半分は冷汗かもしれませんが、ミサソレは腹筋などの運動量が多いので汗をかくのも道理。アクロバティックな音程の展開や、プレストのスピードなどなど、知力体力の見せ所です。分奏を含めいつもの倍近い練習時間もあっというまでしたが、やっぱり体力要りますね、へとへとになりました。拍数をきっちり数えることや、休符の長さをあいまいにしないことなど、精度をあげたいです。まだ自分の音を歌うことに精いっぱいですが、早くアンサンブルが機能できるようになりたいですね。ベートーヴェンならではの緻密な構造が楽しめるように、更に練習に体力増強に励みましょう♪

コメント