いよいよ明日

今日はゲネプロ。茅ヶ崎市民文化会館で毎度反響板抜きの厳しい環境で行われるのですが、今回はせり出した舞台にオーケストラが並び、反響板を使えることになりました。楽譜も広げられないくらいぎゅうぎゅう詰めでしたが、やっぱり歌いやすいですね。「合唱いいですよ!」と珍しくお褒めの言葉を頂きました。でもでも、ソリストの美声に聞き惚れて出そびれてしまったり、楽器の音に圧倒されて数え損なってフライングしたり、あ~やってしまった・・・いろいろ失敗しました。反省・・・明日はちゃんと修正して本番に臨みます。やっぱりいい曲だなぁ~、合唱幻想曲もミサソレも。普段は合唱ばかりですが、楽器の部分はものすごくきれいなところやかっこいいところがあってぞくぞくします。明日はお天気もいいみたいですし、いい演奏ができますように。

コメント