最終練習

本番前最後の練習。朝の9時から集合で、会場は鎌倉芸術館のリハーサル室と、いつもとだいぶ違う環境でしたが、みんな集中してがんばりました。実は先週みなとみらいホールでP席で歌うかどうかを決める大事な練習がありました。欠席してしまったのでレポートできなかったのですが、なかなかのできだったとのことで、今回はP席で歌います♪ビジュアル的には荘厳なオルガンとともに声が降ってくる感じでかっこいいのです。顔が上がると更にかっこいいのですが、飛び出したり違うこと言ったりすると丸見えでバレバレですから、怪しいところはあと一週間で見直ししておきたいですね。というわけで、今日の練習はもちろん全曲通し。狭い会場にひしめき合って座り、140人の声と力強いピアノが密集して、耳が痛くなりそうでした。難所のアンサンブルも何とか切り抜けます。惜しいのは慌ててしまうのか我慢しきれないのかちょっと飛び出してしまうのと、拍数が曖昧で乱れるのと、伸ばす音の長さがいい加減なこと。どれもちゃんと数えられれば大丈夫なので、本番期待です。あと1週間、体調に気をつけていい本番を迎えましょう。

コメント