明るい兆し

本番まで練習は残り3回。「合唱幻想曲」から通していきます。言葉もだいぶ言えるようになった感じで好調です。「ミサ・ソレ」もややスピードダウンでていねいな運び。難所のフーガもなんとか切り抜け、積み重ねてきた練習の成果がやっと出てきたか、ダイヤモンドコンサートの「カルミナ」を思い起こさせる瞬間もありました。マエストロからも、本番が楽しみというお言葉があり、ほんとかなぁと思いつつも期待が膨らみます。ダイヤモンドの時のソリスト、Ivoさんが偶然日本にやってきているとのことで、演奏を聴きに来てくださるそうです。あの時の名演がまぐれか奇跡か幻か・・ということにならないように、ばっちりいい演奏をしたいですね。

コメント