合唱のつどい

茅ヶ崎市の合唱のつどい、出演は久しぶりでした。県立音楽堂のように狭くないので、出入りもスムースでしたし歌いやすかったです。100名を超える大人数でしたが、弱音の表情などもちゃんとコントロールが利いて、なかなかよかったのではないかと思いました。以前はこういう舞台に出るとやる気が先行して抑制が利かず、歌いすぎたりといった場面があったような気がするのですが、大人になった(もう充分大人だけど)感じです。歌もよかったし、衣装もよかったとお友達が言ってくれたので、ほくほくした気分になりました。今日の演奏を聴いて、入団希望者がどっと増えたりするといいのですけどね。湘フィルのほか、別の合唱団でも活躍しているメンバーの様子が見られたのもよかったです。寒い一日でしたが、温かい気分になりました。

コメント