お久しぶり!

前回の湘フィルの「讃歌」を一緒に歌っていた方が、もう一度歌いたいと見学に来てくれました!なんと1時間半もかかる小金井市から。嬉しくて懐かしくて、思わずハグハグしてしまいました❗️結婚してお引越しをして子育てをして、20年の歳月はいろいろあったはずだけど、風貌も歌いたい熱意もそのままでした。「讃歌」のほかにも今回はいい曲がいっぱい。そしてなんといってもマエストロの音楽には遠くからでも通って来たくなる魅力がありますよね。嬉しそうに歌う姿を見ていたら、私もなんだか元気が出てきました。
練習は「讃歌」冒頭から。嬉しくなって元気に歌ってしまうといいことばかりは起こらない。どこへ向かっていくか、力加減や柔らかさをコントロールできると、より立体的で説得力が生まれる。歌っているわくわく感を、本当の推進力に変えていきたい。

コメント