ぼーっと歌ってちゃいけません

台風24号が近づいているせいか、お休みの方が多かったですが、「讃歌」5番、7番、みっちり練習しました。テンポに乗れない感じが何とももどかしい。内声は特に入りを鋭く!獲物を狙う獣のように!と求められるのですが、どうもお家でくつろぐ猫ちゃんのごとく・・・。でも猫だって全速力で走る映像をスローモーションで見ると、筋肉の躍動感が素晴らしく、野生の能力を秘めていることがわかります。私たちも目を覚まそう!次に何を歌うのかがわかってちゃんと準備していれば、どんなテンポだってちゃんと歌えるはず。それにしても、どんどん速くなっていくパートもあるし、ちゃんと合わせるのはなかなか難しい。どのパートもいろいろ事情はあるのよね。全部が一丸となって推進していく音楽になるように、次はもう少しがんばろう。

コメント