練習は楽しい!

先週は1時間半で第1部を一気に通し、そのスピード感と久々の緊張感で、息詰まるというか息切れというかぜーぜーしてしまいましたが、今週は3時間かけて第2部をじっくりと歌いました。母音をつなぐ歌い方や息交じりの演技、音程の調整や子音の落としどころ、言えてないところはリズム読み、などなど、いつものマエストロの濃厚で丁寧で充実した練習です。やっぱり疲れましたが、ずっしりたっぷり、歌った嬉しさが体に溜まる快感でした。楽しかったです!とはいえ、はじめて言われたのではない、何度もやってきたはずのことばかり。早く思い出して1回目でできるようになりたいです
チケット発売も近づき、演奏会の実現がだんだん具体的になってきましたが、準備は今までにないことばかりでてんやわんやです。大変だけどそれも楽しいことですね。じっと我慢しているよりずっとしあわせ。何とかうまくいきますように。

コメント