充実の本番を

残すところ通常の練習はあと1回となりました。今週は第一部、次回は第二部をさらってオケ合わせになります。本番当日の流れや細かい注意事項も発表になり、いよいよ近づいてきましたね!マスクをしたまま歌い、更衣もなく入退場もなし。異例づくめの本番ですが、お客様の前で歌えることは本当に奇跡のようです。準備もやることが多く、確かめるたびに見つかること、気が付くことがあって、まだまだ気を抜けません。今期の役員さんは期間延長もあったうえに、コロナ禍の緊張感の中、いつもと違う対応も数多く、ご苦労の連続だったと思いますが、強力なチームワークで切り抜けてこられました。感謝感謝です。あと一息がんばりましょう。打ち上げもしたいけど、ぐっと我慢ですね。まん延防止等重点措置で練習は20時までですが、みっちり中身が濃く、正直あと1時間はできないかもしれないくらいへとへとです。本番は合唱はP席で、マエストロははるか彼方。座席に傾斜もあるので、難関はまだいくつもありますが、きっとそれも乗り越えて充実の演奏になるような気がします。本番まで体調を崩さないように、くれぐれも気を付けてお過ごしください。

コメント