1回目で

8月19日(土)戸塚フォーラム マタイ受難曲 30,32,36b,36d,37,38b,40,41b,44,45a,45b,46,50b,50d,53b,54
本番までのカウントダウンが9回、とうとう一桁になりました。どの曲も少しずつ進化していて、他のパートとの掛け合いややりとりが意識できるようになり、練習の楽しさが増してきています。注意されるというか、自分で注意するポイントも決まってきて、そこがクリアできればそれなりの仕上がりに。どの曲も「1回目でこれくらいできるといいね!」とマエストロに言っていただけるようになりました。なんとなくうまくいくようになってきた感がうれしくはあるのですが、まてまて、本番では1回でできなければ何の意味もないのでした💦リズムやテンポの感じ方、遅れてはいけない出だし、鋭い反応が必要なところ、マエストロとの距離は遠いのでちゃんと光で合わせるところなどなど、そろそろ覚えて頭と体に入れなくてはいけませんね。もうひと踏ん張り、ステップアップしたいところです。
この暑さで脳みそも溶けそう、大汗かいては冷房で冷やされたりと、どんなに気をつけても体調管理は難しいこの頃です。夏風邪お召しの方も多いようで、喉を傷めると長引きます。無理せず体を休めながら、でも引き続き気を緩めず練習を続けましょう。

コメント