2024.1.21(日)保土谷公会堂 ハイドン「四季」28番、22番
秋、豊作を祝い、生きる喜びが語られていたと思ったら、28番では狩りが始まりました。角笛を吹いたり猟犬が吠えたり、逃げる鹿を馬で追いかけたり、けたたましい大騒ぎが繰り広げられます。これを歌で表現するのですが、ここも口が回らなくて大変!見慣れない単語がたくさんでてきて、発音記号も大きく書いてあるのですが、目は追いかけているのに口がついていかない💦今回は予習不足の上に遅刻してしまったので、歌詞嚙みまくり、もごもごしていたのは私です。リズム読みをていねいにするとだいぶ違うのですけどね。ノリノリで歌えるようになると楽しいだろうなぁ。次は頑張りま~すm(__)m

コメント