国会中継中・・・

新潟遠征中のマエストロ。留守を守る私たちは先週ばっちりやったはずのSanctusにトライ。快調に進行・・と思いきや、もやもやのぐずぐず、服部先生に笑われてしまった。気を取り直して2回目。今度は気合が入り過ぎて、お互いが言いたいことをわーわー言い合ってるし、ずれてるし、国会中継みたいだって。やれやれ、まだⅠコーラスをみんなで歌ってるのに、Ⅱコーラスが加わったらどうなっちゃうの~

で、Ⅱコーラスやってみました。段が変わったりページが変わったりするたび、自分が歌うところを見失い、くじけそうになるのをこらえてがんばりました。人数が増えても、こういうところを鮮やかに歌えないとね。お互いが聞こえるようになったら、もっと歌いやすくて楽しくなるはず。理性と知性が制御する国会中継にしようじゃありませんか!

コメント