暗譜宣言!

出ましたよ~♪ 来年7月の本番、ぜひ暗譜しましょう!と、マエストロから高らかに宣言がなされました。顔を上げて歌うことで出てくるオーラがこの曲には必要。特にsancutusは覚えないと歌えないので、まずこれから覚えましょう、とのこと。カルミナを覚えたのだから、ヴェルディなんてへのカッパ!?あと1年もあるので、余裕ですね~。

というわけで、本日はめでたく最後まで音取り終了。とはいえ、ちょっと後へ戻ると、あっちもこっちもぼろぼろ・・・似て非なる罠にはまりまくり、なのでした。暑さでとろけそうな脳みそ、気を確かに持って、一音一音きっちりしっかり覚えましょう。使えば使うほど脳細胞は鍛えられるはず。一年後が楽しみですね!

 

コメント