あと3回

今週も暑かったですね。熱中症にならないようにかなり本気で考えなくちゃ・・と思いました。だって160人が本気で歌うんですよ。熱いですよ~(そりゃあ途中で冷や汗たらりなんてこともあるけど)ずいぶん顔が上がってきましたよね。Te Deum のあれやこれやも少しずつ安定してきているし、Requiemの危険度ナンバーワンのSanctusだって、崩れなくなってきました。だけどそんなに言い合いしてていいの?という服部先生のひと言にどっきり。あは~なんだかいつのまにかむきになって歌ってしまうんですよね。棒で何とかできるものじゃないので、みんなで合わせようと思わないと。音量の山や谷、内容も含めて暗譜ですからね。ぐっさり釘を刺されました。さてあと3回、約1ヶ月、更に精度をあげるべく、汗を流しましょう。きっと打上げのビールがおいしいよ!

コメント