どんどん刷り込もう

Ⅱ部を通しました。顔が上がるひとが増えると、確実によくなりますね。テンポにちゃんと乗れるかどうか、始めに乗ってしまえばあとは楽なのに、出だしでバタバタしてしまうのは惜しいです。力んでしまうのも惜しいですね。でも、そういうところをひとつずつクリアしていけばだんだんいい感じになりそうな気がしてきました。刷り込んで刷り込んで、余裕が出てくれば、もう少しまわりが聞けるようになりますよね。耳を使う、頭を使う、筋肉を使う。自分で美しいと思う声を出す。大勢なだけに、ダメなときは大変だけど、よくなり始めればぐっと世界が変わってくるはず。来週もう一回後半を通すということなので、今週より来週、前進していたい!

コメント